欲しかったホテルブランドのアイテムをご自宅で楽します。一休.com shopping

さて、夕日も沈み19時30分になったので1階のレストランに向かいます。今回の宿泊プランは夕食付きの上、90分の呑み放題も付いているEVA-CHINにとっては嬉しいプランです。しかもブッフェレストラン・「オールスターブッフェ」、鉄板BBQ・「HOWDY」、日本料理琉球会席・「琉紅華」、中国料理琉球中華「琉華邦」から選べるとの事で事前に日本料理琉球会席・「琉紅華」で予約したのですが、チェックイン時にもらった食事券を見ると、沖縄焼肉・「琉仙」の名前も入ってました。実は沖縄焼肉・「琉仙」も注目していたレストランで実際に翌日の夕食で利用しています。事前にここも使えると分かっていたら、1泊目の夕食はもっと悩んでいただろうな。

日本料理 琉球会席 ・ 「琉紅華」

オキナワマリオットの1階にある和食レストラン。本格的和食を基本に沖縄の食材、味付けを融合させた琉球和食のお店で、今回は「涼風会席 (6000円相当)」だと思われます。

季節の前菜盛り

鱸(スズキ)洗い 鮪の造り

太刀魚八幡巻 栗麩田楽 あしらい

茄子オランダ煮 海老水晶 旬の野菜冷し鉢

春巻き・季節の野菜天婦羅・抹茶塩

糸瓜・つぶ貝・彩りピーマンの酢の物

海鮮ちらし寿司 (600円追加)

水菓子

尚、沖縄焼肉・「琉仙」のご紹介はザ・リッツカールトン沖縄・デラックスツイン宿泊記(2013年7月宿泊)でご紹介しておりますので、こちらもご覧くださいませ。

食事後は14階のエグゼクティブ・ラウンジに寄ってコーヒーを貰います。コーヒーメーカーの横には紙カップが置いてあって、お部屋に持ち帰ることが可能になっていました。ついでにデザートタイムの様子も写真に撮ります。

デザートタイム

デザートタイムは19:30〜21:30に行うフードプレゼンテーションでケーキが中心に並べられます。新エグゼクイェィブラウンジ「Ocean」の登場でどの様に変わるか分かりませんが、この時点の特筆すべきはコーヒーメーカーですね。持ち帰り可能な紙カップとフタが置かれているので、気軽にお部屋へ持ち帰る事ができました。

お部屋に戻ってきました。広さ109平の贅沢なクラウン・スイートですが、今回は忙しくて中々お部屋に居られませんね。でもこれからはお部屋でまったりとする時間です。夜景を眺めると周辺は海や緑なので暗いですが、眼下のプールはライトアップされて綺麗でしたよ。

コーヒーと共に

夜の寛ぎタイムは好きですね。

プールのライトアップ

6月15日から9月30日までは最長の午前8時から22時まで営業するプール。写真は21時35分の撮影ですが、まだ泳ぐ方がちらほら見えます。ちなみに呑んだ後にプールで泳ぐのは危ないですよ。以前リッツカールトン東京へ宿泊した時、呑んだ後にプールで泳いだら、EVA-CHINはヘロヘロになりましたから。

翌日、お天気は見事な晴れです。今回は素敵なバスルームなので、早速バスブローをオンにしながら東シナ海を眺めて贅沢な朝を迎えます。今回の沖縄旅行ではマリオットが1泊、リッツカールトンが2泊なので連泊はしませんが、こんな素敵なお部屋だと長居したくなってしまいますね。優雅なバスタイムを楽しんだ後は朝食です。今回のプランは朝食付きでエグゼクティブラウンジかブッフェレストラン・「オールスターブッフェ」または日本料理琉球会席・「琉紅華」か選べます。和食好きなので昨夜の夕食と同じ「琉紅華」に行くことにしました。

バスブロー

バスブローはバスタブの床面から泡が噴出すので、結構荒々しい波を作ります。今思えば、ビールを呑みながら入りたかったな。

朝食 (日本料理琉球会席・「琉紅華」)

「琉紅華」の和朝食膳。
小鉢からフルーツまで一気に乗ってます。

クピッと。シークワーサーの味だったかな。

「もずく佃煮」
食物繊維たっぷりの沖縄もずくです。

野菜の和え物」
豆とオクラの和え物ですね。

「人参しりしり」
千切りした人参の炒め物。

「大根イリチー」
大根の炒め煮。

「うっちん大根」
うっちんとは沖縄の方言でウコンのこと。大根のウコン漬けですね。

「油みそ」
味噌を油で炒めたものです。

焼魚・ポーク玉子
ポーク玉子はポークランチョンミートが挟まっています

煮物
沖縄ラフテーですね。ラフテーとは角煮の意味です。

サラダ (メニューに書かれている内容では・・)
豆腐の上にゴーヤが乗ってました。

汁椀
お味噌汁ですね。

御飯
ちなみにお粥にも出来ますよ。

フルーツ
スイカでした。

ブッフェレストラン・「オールスターブッフェ」も朝食を提供していましたが、「オールスターブッフェ」では順番待ちをする姿が見えました。まだ本格的な夏休み前でも、結構、多くのゲストが宿泊しているようですね。EVA-CHINは和食の方が好きなので自然に「琉紅華」に足を向けましたが、リゾート地の和食も乙な物ですよ。

お部屋へ戻る前に、14階のエグゼクティブラウンジの様子を見ることにしました。現在は新エグゼクティブラウンジ「Ocean」が朝食を提供しているので、内容もアップグレードしているかも知れませんね。

朝食

朝食は午前6時30分から11時まで提供しているフードプレゼンテーションで、新エグゼクティブラウンジ「Ocean」のオープンで現在は「Ocean」で朝食を提供し、現行エグゼクティブラウンジ「Forest」は飲み物のみの提供に変わっております。なので参考程度の情報ですね。

そろそろチェックアウトの時間です。本日は「美ら海水族館」で楽しんだ後、ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊する予定になっています。先ずはスムーズに出発出来るよう電話を掛けて車をエントランス前に出すお願いをしました。そして荷物を持って14階に向かいレセプションでチェックアウトをお願いすると順番待ちをすることなく直ぐに完了します。エントランスへ着けば目の前にEVA-CHINの乗ってきた白のプリウスが目の前に止まっており、こちらも実にスムーズですね。今回はプールを利用しておらずオキナワマリオットの魅力を全て堪能していないので、今回の宿泊を経験にして次回に生かしていきたいと思います。その時は新エグゼクティブラウンジ「Ocean」もご紹介したいな。

プリウスに荷物を載せて出発するEVA-CHIN。沖縄の初ホテルは至れり尽くせりのプランで実に満喫できました。出発する事は悲しいですが、実は今夜、宿泊はしませんが夕食でオキナワマリオットを訪れます。沖縄焼肉・「琉仙」での焼肉が外せなかったのよね。

「オキナワマリオット リゾート&スパ」・すぐ泊まりたくなる宿泊プランはこちら

「オキナワ・マリオット リゾート&スパ」のトップページはこちら